ゆっぴーのパーフェクトスターを応援するブログ

パーフェクトスター☆:::


  1. -------- --:-- |
  2. スポンサー広告

2月6日

2月6日…
この日はゆっぴー的トンでもなくすばらしき日であります。
ケロロ






東方神起のリーダー ユノ の誕生日!
ユノ

ユノ、27歳おめでとう。
本当にユノが東方神起のリーダーでよかった。
東方神起を守ってくれてありがとう。

3人に「早く戻って来い」って言ってくれてありがとう。
チャンミンを支えてくれてありがとう。

なんにでも全力で、たまに残念で笑
でも踊っている姿は本当にかっこよくて
リーダーとしてみんなをまとめてくれて
信じられないくらいの安心感と包容力で
アカペラでも神レベルの低音でみんなを支えてくれて
芯がしっかりしていて
いつも周りへの感謝を忘れない
そんなユノがだいすき!!

ユノ2
スタイルがよすぎてどきどきします。

ユンジェもいいけど
ユンジェ


ゆっぴーは2U派です!!
2U2


126078261320716202091_TVXQ2.jpg
LOVE!TVXQ!ずっと5人を応援するよ!




そしてそして、この日はなんと
YUKI姉さんのソロデビュー10周年!!でもあるのです。激あつ!!!!!!!
YUKI120213
この時からもう5年経つのね。

ラジオで放送禁止用語連呼しまくってた、かっこよすぎる若いYUKIも
年を重ねて素敵な女性になったいまのYUKIもだいすきで
はじめて出逢ったあの日から、ずっと変わらず憧れの人です。

まだ24年ぽっちしか生きていないですが
ライブやインタビューで彼女の言っていることがすごくわかります。

ゆっぴーはスターではないけれど、世界は美しくて、輝いて見えるし
周りの人たちがいてくれるだけで、悲しむことなんてなにもないです。

もし億が一彼女と話す機会があったなら、ファンとして、同じ女性として
旦那さんとの出逢いが彼女に与えたものを聞いてみたいです。

結婚して間違いなく女性としての輝きを増したよね。
YUKI art


最近の喉の不調が心配だけど
いつまでも笑顔で楽しく歌って、妖精のように踊り続けてほしいです。
10周年おめでとう!


余談ですが、10周年記念特設サイトにperfumeがコメントを寄せていました。
なんだか嬉しい。
JAMメンバーからのコメントも期待していたゆっぴーなのでした。


  1. 2012-02-13 01:59 |
  2. 東方神起
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

YUKI P.O.T 全曲レビュー Disc1

YUKI POT2

無謀な全曲レビュー。
かなり私情を挟んだ、勝手かつ偏ったレビューなので優しい目で見てやってください。

まずはDISC1


01 MY HAND
未発表曲。YUKIさんによるとソロになって初めて書いた曲とのこと。
最初に思ったことは、やっぱり声が好き。この頃の。
今は表現が豊かになった感じだけど、この伸びのよさがいいのだ。
JAM時代の「Happy?」に近いイメージ。まだJAMのYUKIの匂いがする。すごくすき。


02 the end of shite
YUKI the end of shite

ソロ第一弾シングル。当時真っ黒くろすけ腹筋バリバリ中2のゆっぴー、買いました。買ってもらったのかな?
YUKIの低い声が当時のゆっぴーには衝撃でした。
ソロになったから違うのは当たり前なんだけど、JAM信者だったので受け入れるまで時間がかかったんだな。
大人になればなるほどすきになったけど。
それでも彼女の高音はだいすきだったので、ハモリパートの声にしびれました。
歌番組で披露する時は間奏のところで愛の秘密を知って 優しい獣よ その胸に歓びを!A Ha Ha
って歌ってて、その歌詞がいちばん好きだった。


03 プリズム
YUKI プリズム

もう前奏のピアノが美しすぎて、本気でピアノを習いなおそうかと思った笑
歌いだしの声で鳥肌。歌詞も秀逸。何が言いたいかっていうと名曲ってこと!
目を瞑ると木漏れ日がキラキラ見えるような、美しい曲。
YUKIが特別好きじゃない友達も「いい歌」と言っていた。

咲くのは光の輪 高鳴るは胸の鼓動


04 66db
YUKI 66db

まだソロのYUKIに戸惑っていたゆっぴーは笑 この頃からあまり追いかけなくなってましたん。
でもTOYOTAの車のCMで、後半のサビの突き抜ける高音を聴いたときに、
「あぁ…」と思ったのです。どういう意味かわかんないんだけどね笑
ちゃんと聴いたのは高校生になってからで、前半の静けさと後半の激しさのギャップにぐっと心を持っていかれました。
あと初めて行ったYUKIライブ 5-starで歌ってくれて
Everybody loves so silence の部分にエコーをかけまくって声を重ねていく演出があって、また心を奪われました。

花火の色をたらえれば とらえて!! とらえれば……。


05 スタンドアップ!シスター
YUKI スタンドアップ!シスター

このPVのYUKIは神です。死ぬほどかわいい!!!!!!!
特に目を ぎゅーっぱちぱち ってするとこ!!!!!!
アルバムcommunは全体的にこの曲のトーンでまとまってて、JOYが出るまでの間エンドレスに聴いてた。
すごく落ち着くというか、夢見る夢子ちゃんだった当時
諭されるというか、日常に対する感性を鋭くさせたというか…
日々を特別に感じさせたんだよね。ただの中2病??笑

立ち上がれ 私がついてるわ 笑えないのは 雨のせいじゃないわ


06 センチメンタルジャーニー
YUKI センチメンタルジャーニー

5-starかNRTの時のMCで、2枚目のアルバムタイトルをcommuneにするかセンチメンタルジャーニーにするか
悩んで悩んでcommuneにしたけど、センチメンタルジャーニーにすればよかった!と言っていた気がする。
あと、PVがアーティスティックな賞を受賞したよね。このPV出た人うらやましすぎる。
ゆっぴー自身はちょうどYUKIをあまり聴かなくなっていた時期で、強い思い入れはないのですが
夢見る夢子だった(今でもだけど)私には夢を持ってるだけでごはんもおいしく食べられる そして大人になるの歌詞がとても胸に響きました。
今でも「うん、そうだよな。」と思います。目標や希望があるって幸せだね。


07 ハミングバード
YUKI ハミングバード

出だしのギターからだいすき。ゆっぴーのなかでRIPの「黄昏サラウンド」的ポジションの曲です。
エンドレレスに聴いていられる。ストリングス?っていうのかな?弦の音にこみ上げてくるものがあります。
2人のYUKIみたいな感じでなんどもハモっていて、それがすごく心地いいです。
夢でもう一度 逢えるなら
ライラライ このメロディーを贈るよヘブンリー
ゆら ゆら 漂う風になる ゆら ゆら ゆら
 で 泣いちゃう。こみ上げる。
ただ、どっちが主旋律かいまだにわからず。ライブで聴いても覚えられず笑
YUKI友と一緒に歌うと、勝手にハモるという奇跡がおきる笑
PVの妊婦YUKIがよいです。この歌をさらに優しくします。

曖昧で それでいて 表情に無理はなくて 気にしないでって言えないで ふたり 途方に暮れた



08 Home Sweet Home
YUKI Home Sweet Home

ここからYUKI熱復活。なぜならば、愛してやまないNARUTOの初劇場版の主題歌だったから!どーん!
これはもう聴くしかないってばよ!ってことで、再び聴き始めたYUKI。
映画のエンディングで何度も泣いてしまうのは、ストーリーの素晴らしさもあるけれど半分以上はこの歌の力です。
これを聴いて、初めてちゃんとソロとしてのYUKIを受け入れられたのでした。
歌詞も変わっていたし、JAMとは違う、心に伝わるものがあった。

あなたの目は 透きとおる 暗い 海の底で 息をしている水


09 ハローグッバイ
YUKI ハローグッバイ

ここから蔦谷ナイスポジション先生とのタッグが始まって、新しいYUKIが始まった印象でした。
POP!POP!POP!って感じ。
言わずと知れた?エッセンシャルのCM曲!テレビで流れるたび、JAM時代のYUKIの人気が復活したようで嬉しかったです。
おじいちゃんが亡くなった時にたまたまこれを聴いていて
あなたがくれたすてきなこと 胸にしまってる光と影
の“あなた”が、ゆっぴーの中ではいまも変わらずおじいちゃんです。
このうたは THEメッセージソング で、これを聴いてからちょっとずついろんなものごとを受け入れられるようになりました。

心に唄う“一本道”をゆらりゆらりと歩いていこう


10 JOY
YUKI JOY

みんなだいすき、ジョーイ!ライブでは無条件にテンションあがる!!
いっしょに踊るのが楽しいんだよね。ライブで音の妖精さんコスの人が必ずいる笑 あれは同一人物なの??
アルバム「JOY」は 歌って踊れる軽いアルバム がコンセプトっていってたけど、まさにそれを象徴するナンバーでごわす。
どんなに離れ離れでも ふたりをつなぐ呪文はJ・O・Y
高校時代この部分で、日本⇔外国で遠距離してた彼を想っていた乙女ちゃんです。あまずっぱい!
当初運命は必然じゃなく偶然でできてるだったのを運命は必然という偶然でできてるって変えたのも印象に残ってます。

誰かを愛すことなんて 本当はとても簡単だ


11 長い夢
YUKI 長い夢

いちばんだいすき。初めてライブに行った5-starの一曲目。
イントロの疾走感が期待と緊張を煽って煽ってYUKIが登場したとたん爆発。号泣。しばらく彼女が見えませんでした。
あの感動は今でも忘れられずです。
夢の中で「早く!もっと早く!」ってもうひとりの自分かなにかに
かりたてられている?背中を押されているイメージ。
YUKIはこういうストレートな歌い方が私は好みです。
シングルに収録されている別バージョンも好き。とにかく好き。
しかしジャケットのYUKIが菅野美穂に似すぎている。

バイバイ暗い雨 夢で逢えたならなにを話そう


12 ドラマチック
YUKI ドラマチック

ハチクロの主題歌ということでアップテンポながら切なし。ハチクロ一回も読んだことありませんが笑これも疾走感満載のゆっぴーだいすき系。こんな曲調に彼女の歌声がのるのがツボです。が!
ハチクロっぽすぎるのか?あまりはまりませんでした。ハチクロ一回もy‥(ry

優しい雨は降る 私達の上に
すれちがう人の数だけ ドラマチックになるの



13 歓びの種
YUKI 歓びの種

彼女自身も 特別な曲 と言っている「歓びの種」。カラオケで歌ってもみんながいい曲だと言います。
彼女の書く詞はやっぱり特別で、抽象的なのに何を言いたいのか、伝えたいのか、ストレートに響くのです。
ヒッキーとYUKIの詞は群を抜いて他と違う。
風に流されて 体ゆだね 笑い飛ばす 意外にタフ 旅は続くんだ
そうなんだよ。意外にタフなんだよ。いろんなことに悩んでいる人に、この詞を伝えたいです。(誰??)

憧れの夢を 魔法の歌を 私は いつでも 観ていられるから
あの人を誘って どこへ行こう 未来を射す 明日へ渡す 手紙を書くよ



14 Rainbow st.(super session
ライブで聴くのが楽しみすぎるんです!!ラップの部分がJAM初期っぽくて、荒っぽくて笑 いい!
You,You have to walk your way to get you loveのあとに
ハートマークをつくるのだ!(^ω^)
長らく聴いてないけど、スーパーセッションとの違いは最後だけ??




以上で前半戦終了!
完全なる自己満ですがいいんです。ゆっぴーの青春だもん!
こうやって一曲一曲ちゃんと考えてみると、思ってたほど好きじゃなかった曲とか発見して面白いです。
ファンだからって全部好きなわけじゃないのよ。決して嫌いなわけでもないよ。
逆に?想いを、よさを、伝えきれない曲も多いです。
ふだんの会話も感覚で伝えてたり話してたりするのでなおさら。
まだまだだね(byリョーマ) 
だいすきな人の魅力を伝えるために精進しますん。


  1. 2012-02-06 02:03 |
  2. YUKI
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

YUKI 10周年記念アルバム POWERS OF TEN

YUKI POT

諸事情で、1週間くらい遅れてやっと手元にやってきた
POWERS OF TEN

完全生産限定版の中身はこんな感じ。BOXの中は赤でなくマゼンダどえす。
YUKI POT PH
ドット?モザイク?なグラフィックがすきすぎる~


新曲から聴く なんてことはせず、1曲目からヘッドフォン爆音で鑑賞(聴?)です。
まだDISC1しか聴けてませんが、すでに何度か泣いてしまいました。

中1の夏、Brand New Wave Upper Groundを聴いて以来
私の青春はYUKIの歌声と共にあったのだと、思い出しました。

どんなに東方神起にはまっても、一番多感な時期に聴いた音楽は
やっぱり越えられないというか。なんというか。
大げさだけど、私のベースを作った音と詞なんだな~って。ね。
だってほぼYUKIしか聴いてなかったもん(・∀・)


1曲1曲聴くたびにあの頃のことが蘇って、胸がきゅうっとなった。
1曲1曲に思い入れがある。これはYUKIの曲でしかないこと。


と、いうことで
無謀な全曲レビューを書こうと決めました!どーん。

まだ東方神起とperfumeのライブレポすら書いてないのに☆


何日かかるかわかんないけどがんばりますん!

  1. 2012-02-05 23:14 |
  2. YUKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TONE TOURに向けて~当日~


おはようございます。
今日です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

横浜へ向かっております。渋谷なう。
心の友まーしと待ち合わせです。
ふたりで仲良く有休とりました笑

TONE聴いて待ちゅう。

JYJ茨木の時のような
初YUKIライブのような
初々しい緊張感。ライブのこと考えるだけで泣きそう。

何回も言うけど、ゆっぴーが持ってる全部の
ありがとう と お帰り そして だいすき! をふたりに伝えてきます!!!!!!!

とりあえずグッズ買ったら飲みに行く作戦爆
しょっぱなっからテンションMAX(チャンミン♡)で挑みます!!!!!!!!!!!!

次はライブレポかな?






まーしから忘れものしたって電話なう笑
タクシーひろったって笑
渋谷近いって羨ましい!!!!

とりあえず、いざ横浜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ユノ、チャンミン、もうすぐ会えるよーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!



  1. 2012-01-18 09:30 |
  2. 東方神起
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TONE TOURに向けて~グッズ編~

いよいよあと2回寝たら、ユノとチャンミンに会えます。


TONE

JYJ茨城んときと一緒で、食欲なくなりました爆
恋かよ!ってね笑

楽しみすぎて、アルバム聴いてるだけでライブ想像して泣けます。
誰か私を止めて。時ヲ止メテ。いや、止めないで。

グッズの詳細も出て、何買おうか悩みますん。
JYJみたいな売り切れはそうそうないと思うけども…

Tシャツ
グッズ4

タオル
ぐっず2

ペンラ
グッズ

ボールペン
グッズ3


くらいかな~。必須アイテムはバシッとおさえるのだ。

ああ、もう吐きそうだ…寝不足だから?笑
寝れないんよ!恋してるからね!(`・ω・´)キリッ


ツアー特設サイトもできたね(おそい?笑)→こちら


明日仕事がんばる!!!!


あああああ!気が気じゃない!!!!!!!

  1. 2012-01-17 02:50 |
  2. 東方神起
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
